名古屋市千種区|パーソナルトレーニングジム|BELLE VIE(ベルヴィー)

電話番号090-7602-4119
メニュー

ブログ

2022/09/04

パーソナルトレーナーの為の基礎知識❗️骨206本🦴

本日のパーソナルトレーニングジムBELLE VIEは

 

パーソナルトレーナー育成も行なっている私、棚橋は運動指導者であれば

 

成人の人の骨(206本)全て言えて場所まで分かることが当然だと思っています🤔

 

なぜなら、運動をする(トレーニングをする)ということは、関節を動かしているわけですよね❓

 

ということは骨と骨の位置がわかっていなければ適切な運動を提供できないと思っています❗️

 

また、骨がわかっていないことで、筋肉の付着しているところ(起始・停止)が分かるわけがないんです💦

 

筋肉の起始・停止が分からなければ、筋肉を上手く収縮(トレーニング)させたり、伸張(ストレッチ)ができないのです😱

 

なので、パーソナルトレーナーとして、骨206本を熟知するということはマストということです❗️

 

中には、そんなこと覚えなくても筋トレは教えれる💪というパーソナルトレーナーさんも居ますが

 

お客様の関節に負担をかけない為や、よりトレーニングの効果を上げるためでもあります😏

 

解剖学を勉強しないと、感覚だけでトレーニング指導をしてしまい

 

大きな効果は得られないのに、キツイトレーニングをしたら効果があると思い込んで

 

ただただキツイトレーニングを提供してしまうことにもなりかねます😱

 

トレーニングのプロとして、そういった指導はしたくないですよね❓

 

さらにご自身でトレーニングをしているトレーナーさんが、大半を占めていると思いますが

 

自分自身のトレーニングの効率も上げることができるので、ぜひ骨206本覚えてくださいね🤗

 

骨206本というと、大変そう💦難しそう💦自分には無理💦と思う方も多いと思いますが

 

意外と分かる骨が多くて、覚えないと行けない骨って少ないので、安心してくださいね😊

 

おそらく30分もあれば全て覚えられると思います❗️

 

パーソナルトレーニングジムBELLE VIEでは、トレーナー育成スクールも開講しておりますので

 

これからパーソナルトレーナーになりたいと思っている方も、お問い合わせください🤗

 

身体に関わる悩みは名古屋市千種区にあるパーソナルトレーニングジムBELLE VIEにお任せください‼️

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パーソナルトレーニングジムBELLEVIE

代表

棚橋功貴

Instagram

belle_vie.official

電話

090-7602-4119

営業時間

平日10:00〜22:00

土日祝09:00〜19:00

定休日

不定休

トレーニング、身体の事でお悩みの方は頼ってください。

一人一人の考えと身体のライフスタイルに合わせたサポートをします。

愛知県エリア

名古屋市守山区 名古屋市名東区 名古屋市天白区 名古屋市緑区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市東区 名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市港区

パーソナルトレーニング プライベートジム マンツーマン ダイエット ボディメイク ストレッチ

身体 基礎知識 運動指導者 パーソナルトレーナー 育成 スクール 解剖学 骨 206本

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タグ: , , , ,