名古屋市千種区|パーソナルトレーニングジム|BELLE VIE(ベルヴィー)

電話番号090-7602-4119
メニュー

ブログ

2024/05/02

O客改善のご相談❗️

本日のパーソナルトレーニングジムBELLE VIEは

 

突然、大阪でトレーナーをされている方からInstagramでメッセージが送られてきました🤔

 

その内容は、こちら👇

「棚橋さんお疲れ様です! O脚の方がいて、これってどういう評価になりますか?

股関節の外旋、下腿の外旋、足関節もなんかおかしいなって感じで、 頭がこんがらがっています😂

股関節は外旋、下腿は内旋?

股関節の外旋は 大臀筋のリリースとストレッチ、

股関節内旋のトレーニング 下腿の内旋は 大腿二頭筋のリリースとストレッチ、

内股でヒップリフト と考えてます💦

 

という文が送られてきました❗️

 

この写真を見て、このように返信をしました👇

「股関節の外旋、下腿の外旋は私も思います! あとは、骨盤後傾してますよね? となった時

・股関節:伸展・外転・外旋

・大腿骨:前方・外側・外旋

・膝関節:屈曲・内反・内旋

・下腿:前方・外側・外旋

・距骨下関節:回外

するので、おそらく膝関節からこんがらがってきてるんじゃないですかね?🤔

なので、下腿は外旋しているはずなので、大腿二頭筋のリリースとストレッチはいいと思います!

私だったら、ヒップリフトではなく、仰向けになって股関節伸展させますかね?🤔

種目名がわからなくて申し訳ないです🙇‍♂️

 

大阪のトレーナー👇

「改めてその様に見ていただくと股関節から距骨下関節まですごいことになってますね💦

骨盤の後傾もあります! ありがとうございます!」

 

この写真を見て、なぜ骨盤が後傾しているか一瞬でわかったかというと、身体の構造上絶対に後傾するからです❗️

 

これが分からなければ、100%O脚の改善はできません💦

 

そして、なぜヒップリフトでなく、仰向けで股関節伸展運動をしていただくかというと

 

ヒップリフトは、骨盤前傾に促すのには少し無理があるからです🤔

 

しかし、股関節の伸展をすることで、骨盤は前傾位のポジションを作っていくからです💪

 

例えば、今回は男性のO脚ですが、女性のO脚だった場合は、また変わってきます❗️

 

もちろん同じ男性でも、同じ人なんて居ないので、同じトレーニングで良くなることなんてありません‼️

 

自分にあったトレーニングで、姿勢・身体の歪みを整えたい方は、

 

パーソナルトレーニングで適切なトレーニングをしていくと良いですね🤗

 

身体に関わる悩みは名古屋市千種区にあるパーソナルトレーニングジムBELLE VIEにお任せください‼️

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パーソナルトレーニングジムBELLEVIE

代表

棚橋功貴

Instagram

belle_vie.official

電話

090-7602-4119

営業時間

平日10:00〜22:00

土日祝09:00〜19:00

定休日

不定休

トレーニング、身体の事でお悩みの方は頼ってください。

一人一人の考えと身体のライフスタイルに合わせたサポートをします。

愛知県エリア

名古屋市千種区 名古屋市東区 名古屋市名東区 名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市守山区 名古屋市天白区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市中川区 名古屋市港区 名古屋市緑区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区

パーソナルトレーニング プライベートジム マンツーマン ダイエット ボディメイク ストレッチ

O脚 X脚 脚のライン 美姿勢 姿勢改善 痛み改善 身体 解剖学 運動連鎖

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タグ: , , , ,