名古屋市千種区|パーソナルトレーニングジム|BELLE VIE(ベルヴィー)

電話番号090-7602-4119
メニュー

ブログ

2021/08/16

第52回 身体悪影響シリーズ☠️

本日のパーソナルトレーニングジムBELLE VIE

 

【第52回】身体悪影響シリーズ🦠

 

今回はOS1が身体に及ぼす悪影響について🤗

 

本日パーソナルトレーニングにお越しいただいたH様

 

栄養について話していた時に出た話題❗️

 

スポーツドリンクは身体に悪いですと話していて、その際にOS1は❓

 

と聞かれました❗️あの熱中症の時に飲むOS1は身体に悪いですとお伝えすると

 

「え⁉️病院にも売ってるのに⁉️」と言われましたのでOS1ついて書いていきます✏️

 

あれって、とんでもない成分が入っているのを、ご存知ですか❓

 

その成分を見ていきましょう👀

これは、OS1公式ページからスクショしたものなので、成分に間違いはないと思います🤔

 

これを見ると、見るからに身体に悪いのですが、その中でも一番やばいのが

 

甘味料(スクラロース)👈こいつが、身体に悪すぎます‼️

 

スクラロースとは1976年に開発されたゼロカロリーの甘味料です❗️

 

その甘さは、なんと砂糖の600倍の甘さがあり、砂糖に近い自然な甘味が特徴です😱

 

まさに人工甘味料の代表的なものです‼️

 

スクラロースは人工甘味料の中では、安全性の高い人工甘味料と発表されていますが

 

果たして実際は…となりますよね🥺

 

めちゃくちゃ深掘りすると、『ブドウ糖・果糖』単体も身体に悪いです💦

 

『ブドウ糖・果糖』に関しては、栄養学上は必要不可欠で、身体に良いのですが

 

栄養学だけを勉強しても『ブドウ糖・果糖』が

 

なぜ身体に悪いのかなんて分かるはずもありません😅

 

このように考えると、人工甘味料(スクラロース)は果たして

 

健康に悪くないのかというと、めちゃくちゃ悪いです😱

 

OS1を飲む機会はあまりないと思いますが、他の清涼飲料水にも

 

スクラロースは含まれていることもあるので、気にしてみてくださいね🤗

 

信じるか信じないかはアナタ次第❗️❗️

 

名古屋でパーソナルトレーニングをお探しの方はご相談ください✨

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パーソナルトレーニングジムBELLEVIE

代表

棚橋功貴

Instagram

belle_vie.official

電話

090-7602-4119

営業時間

平日10:00〜22:00

土日祝09:00〜19:00

定休日

不定休

トレーニング、身体の事でお悩みの方は頼ってください。

一人一人の考えと身体のライフスタイルに合わせたサポートをします。

愛知県エリア

名古屋市守山区 名古屋市名東区 名古屋市天白区 名古屋市緑区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市東区 名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市港区

パーソナルトレーニング プライベートジム マンツーマン ダイエット ボディメイク

健康 身体悪影響 スポーツドリンク OS1 人工甘味料 スクラロース 清涼飲料水

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タグ: , , , ,