名古屋市千種区|パーソナルトレーニングジム|BELLE VIE(ベルヴィー)

電話番号090-7602-4119
メニュー

ブログ

2023/03/16

適切なストレッチの強度‼️

本日のパーソナルトレーニングジムBELLE VIEは

 

9日(木)と11日(土)にストレッチについて書きました✏️

 

すでに読まれた方は、ご存知かと思いますが、9日(木)は『ストレッチのタイミング』

 

11日は『ストレッチの頻度』について書いていきましたので、

 

今回は『ストレッチの強度』について書いていきます🤗

 

その前に9日(木)と11日(土)のブログを読んでいない方は、こちら👇

 

・身体を柔らかくしたいなら、〇〇後にストレッチ‼️

 

・適切なストレッチの頻度‼️

 

それでは、『ストレッチの強度』について書いていきますね✏️

 

ストレッチで痛いところまでしっかり伸ばした方が、

 

柔らかくなりそうと多くの方が思っていると思います🤔

 

実際に誰かにストレッチをしてもらう際に、

 

ものすごく伸ばし痛くて耐えれないようなストレッチをする方がいますよね❓

 

ストレッチ専門店でも、ものすごく強く伸ばされたという経験をした方もいると思います❗️

 

パーソナルトレーニングジムBELLE VIEにお越しいただいた方で、

 

ストレッチ専門店で怪我をした(痛めた)方もいらっしゃいました💦

 

しかし無理に伸ばしたら柔らかくなりやすいかというと、そうではありません💦

 

耐えれないくらいの強さで伸ばすと、痛みから、筋肉は固まろうとしてしまいます❗️

 

実際、無理矢理伸ばすようなストレッチをすると、力が入ってしまいますよね❓

 

力んでしまい、筋肉が固まろうとすれば、ストレッチの良い効果は得られなくなる可能性があります🥺

 

では、ストレッチの適切な強度はというと、正確には目的よって変わります❗️

 

身体の柔軟性を高めるための強度は、伸ばして痛すぎると呼吸が止まりますよね❓

 

呼吸が止まるところまで伸ばし、そこから感覚で1mm戻すと呼吸が入ると思います❗️

 

その呼吸が入るところが、1番柔軟性を向上するストレッチができます✨

 

身体を柔らかくしたい方は、やってみてくださいね🤗

 

身体に関わる悩みは名古屋市千種区にあるパーソナルトレーニングジムBELLE VIEにお任せください‼️

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パーソナルトレーニングジムBELLEVIE

代表

棚橋功貴

Instagram

belle_vie.official

電話

090-7602-4119

営業時間

平日10:00〜22:00

土日祝09:00〜19:00

定休日

不定休

トレーニング、身体の事でお悩みの方は頼ってください。

一人一人の考えと身体のライフスタイルに合わせたサポートをします。

愛知県エリア

名古屋市守山区 名古屋市名東区 名古屋市天白区 名古屋市緑区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市東区 名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市港区

パーソナルトレーニング プライベートジム マンツーマン ダイエット ボディメイク ストレッチ

身体 健康 運動 柔軟性 向上 適切 強度 効果 アップ 疲労回復 姿勢改善

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タグ: , , , ,