名古屋市千種区|パーソナルトレーニングジム|BELLE VIE(ベルヴィー)

電話番号090-7602-4119
メニュー

ブログ

2023/03/17

第69回週末の呟き🤭

本日のパーソナルトレーニングジムBELLE VIEは

 

第69回週末の呟きです🤗

 

それでは、前々回と前回ブログで勉強について書いていきましたので

 

今回は、その「基礎のくそつまんない話」を書いていきますね✏️

 

まず細胞の話でもしていきます❗️👈マジでつまんなさそう…笑

 

でも最後は読んで良かったという内容になりますので、ぜひ読んでくださいね🤗

 

それでは行きましょう✏️

 

細胞っていう構造は大きく分けて「核酸」と「細胞質」と「細胞膜」

 

こんなの、知ってたから何の役に立つんだよとか思いますよね😅

 

でも、運動指導者であれば、必ず知っておきたい細胞があるんですよね❗️

 

それは…『ミトコンドリア』👈こいつです‼️

 

なぜなら体内のエネルギーの95%が『ミトコンドリア』で作られています💪

 

そして筋肉の唯一のエネルギーがATPみたいな。運動指導者であれば当然ご存知ですね❓

 

一般の方だと馴染みないかもしれませんが…🤔

 

いや、運動指導者でも『ミトコンドリア』なんて知ってなんの意味があるんだよって指導者👊

 

なんなら一般のダイエットをしたい方も知っておいて損はないです❗️

 

なぜなら、この『ミトコンドリア』を理解することでダイエットが成功しやすくなるからです✨

 

どういうこと❓と疑問に思ってブログを最後まで読もうと思った方はダイエットが成功しやすくなるかもしれませんね👍

 

さて、先ほどもお書きした通り、体内のエネルギーは『ミトコンドリア』で作られていると書きましたよね❓

 

ということはですよ…「ミトコンドリアが体内の95%のエネルギーを作る」わけだから、

 

ミトコンドリアの数を増やすことが大事だということです‼️

 

要するに『ミトコンドリア』が増えれば、たくさんエネルギーが作られる👈当たり前のことですが😅

 

たくさんエネルギーが作られるということは、より消費されるということ❗️

 

ここまでお書きしたら気づいた方も多いはずですが、痩せやすく太りづらくなるということですね✨

 

なので、運動指導者であれば『ミトコンドリア』は知っていないと不味いってことです‼️

 

基礎ってパーソナルトレーニングの現場で使うことがないと思うこともありますが

 

この先書いていくことは、ここまで書いた基礎を知らないと、次の考えまで至らないので

 

基礎を勉強するということは必須なのです❗️

 

そして、ここまでは最初お話しした通り【基礎‼️】ここからは、運動指導者の出番ですよね❓

 

何かと言うと、ここまで知っていても、『ミトコンドリア』を生成するために効率の良い方法を知らないと意味がない❗️

 

ネットで調べると、運動とか書いてあったりするのですが、運動でも色々ありますよね❓

 

筋トレ・ランニング・ウォーキング・プールなどなど…

 

『ミトコンドリア』の生成を考えた上で、何が1番効率が良いかと考えた時、

 

『高所』と『低温』この2つが効率よく『ミトコンドリア』が生成されるわけです🤗

 

なので、最速で痩せやすく太りづらい身体を作りたい時は、高度のある山に登山に行くのが最適なのです❗️

 

いや、でも周りに登山する人もいないし、私にはハードルが高いと思った方‼️安心してください😊

 

他にも『ミトコンドリア』を生成する方法があります✨

 

まずは『高所』から、登山に行かないと無理じゃない❓と思った方、

 

この『高所』というのは、『低酸素』だからということなのです❗️

 

なので、低酸素施設でトレーニングも有効です❗️👈いやいや、そっちの方がハードル高いよって…笑

 

じゃあ、どうしたら良いか…意図的に低酸素状態にすればいいのです❗️

 

どうするかというと…マスク😷これなら皆さんできますよね❓

 

マスクをつけることで、酸素供給に制限がかかるため、『高所』と比べると劣りますが

 

低酸素状態は作り出すことができます✨それにプラスして有酸素運動が良いですね🤗

 

次は『低温』これは簡単‼️冬ならそもそもが低温であるってことだし、

 

夏であれば、水風呂に浸かったり、川遊びをしたら良いだけ🏞

 

『ミトコンドリア』が生成しやすい身体になれば、水風呂も気にならなくなるので

 

最初は少し頑張らないといけませんが、ぜひ水風呂には浸かってくださいね🤗

 

身体に関わる悩みは名古屋市千種区にあるパーソナルトレーニングジムBELLE VIEにお任せください‼️

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パーソナルトレーニングジムBELLEVIE

代表

棚橋功貴

Instagram

belle_vie.official

電話

090-7602-4119

営業時間

平日10:00〜22:00

土日祝09:00〜19:00

定休日

不定休

トレーニング、身体の事でお悩みの方は頼ってください。

一人一人の考えと身体のライフスタイルに合わせたサポートをします。

愛知県エリア

名古屋市守山区 名古屋市名東区 名古屋市天白区 名古屋市緑区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市東区 名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市港区

パーソナルトレーニング プライベートジム マンツーマン ダイエット ボディメイク ストレッチ

今日のつぶやき 身体 細胞 ミトコンドリア 生成 高所 低温 低酸素 登山

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タグ: , , , ,